脇見恐怖症になって。

視線恐怖症(脇見恐怖症)で悩む日々。

瞑想

 

miiim3.hatenablog.com

 

瞑想が最強だそうなので瞑想を始めてみた。

ただただ目をつぶり呼吸を整えるだけで最強になれるとか。

 

始めたばかりはとにかく眠い、、、気が付いたら爆睡状態

顔めっちゃかゆい、、、集中しないと、、、かゆい、、、とか

明日のお昼はかつ丼が食べたい、、、、とか

ついつい時計に目をやったり、、、まだ2分しかたってないんですか、、とか

 

地道にやっていきそれなりに雑念がきても

呼吸に意識を戻すところまでレベルアップする。

これで脇見恐怖症がすっぽりなくなればいいものの

 

脇見恐怖症がでても現状維持で変わらず。

これで治ったらみんなやってるよね。

 

ただやり終わった後はスッキリして気持ちいい感覚になれた。

 

呼吸を整えるだけやのになかなか良い。

 

瞑想音もちょっと自分の気持ちが明るくなる系にすると

毎日疲れてメンタルやられているところに

落ち着き感やリラックス感もプラスされている。

 

 

そして1か月ぐらいたったころ

比較的自分にとって恐怖が低めレベル(スーパーマリオ2‐1ぐらい)の時

いつも通り人が視界に入ると気になるが心が動揺していない状態で

落ち着いているのがわかった。

少し感動したのを覚えている

これ続けてたら本気で治るんじゃ、、、、

 

ただ別に気にはなるし、現状は変わらず。

ということでまだ1か月ぐらいだけど

脇見恐怖症に効果があるかと言われるとそれは違う気もするけど

悲観的な感情になったときには効果があるんじゃないかなと思う。

 

続。