脇見恐怖症になって。

視線恐怖症(脇見恐怖症)で悩む日々。

眼鏡コレクション

 

miiim3.hatenablog.com

 

今まで眼鏡に対して似合わないとか重たくて違和感があるとかで

頼ってこなかったのだけどここ2年ぐらいから眼鏡を買うようになった。

眼鏡を買うきっかけは脇見恐怖症関係なくだったけど今では脇見恐怖症対策として

使うことがほとんどになった。眼鏡を使った感想でいうと

 

 

普通に気にはなる。

 

人にもよるのか眼鏡によるのか。

きっと本気で隠すやつを選んでないのかなとも思う。

 

贅沢にも少しオシャレにみえるやつがいいとかさ

不格好に見えないやつがいいなとか

生意気に欲まででてしまう。すみません。

 

ただ気づけば眼鏡はどんどん増えていき

伊達メガネが大量にお部屋にある。

視力はめちゃくちゃ良い。眼鏡とは無縁だったしなんなら

ちょっと小学生の時は賢く見えそうと憧れがあり

目を悪くするために暗い中本を読んだりしてたのが

すごい無駄な時間だった。

 

こんな形で眼鏡デビューするとは。

 

フレームの細いものから太いものまで

たくさんあるんだけど横をいい感じに隠せるもので

しっくりくるものがなく眼鏡を探してしまう。

ちょっとおしゃれを意識したやつを。

 

でも眼鏡をつけてるってことは

多少は隠せている部分とか眼鏡をかけることによって

少しだけ安心感があったりするのかもしれない。

フレームを上手に使っているときもあるかも。

 

脇見恐怖症を調べていると

Zoffの集中眼鏡がよくでてくる。

あれはたしかに最強やと思う。

最強だとは思うんだけど

これはちょっと、、と欲がでてしまう。

こんなに悩んでいるけど欲がでる。

贅沢言うな!ってこの馬に怒られている気分にもなる。

 

馬は脇見恐怖症にならんのかな。

 

これは最強という眼鏡があれば

ぜひ教えてください。

 

ただできればやっぱり

眼鏡なしで改善していくのが一番

 

みてくださりありがとう。