脇見恐怖症になって。

視線恐怖症(脇見恐怖症)で悩む日々。

五感を使う(聴覚にアプローチ編)

 

miiim3.hatenablog.com

 

miiim3.hatenablog.com

前回の嗅覚にアプローチ編に続いて

聴覚にアプローチをしてみた。

してみたというよりはいつも音楽を聴いているけど

やっぱり音楽を聴いているときと聴いていない時では

聴いているほうが気がまぎれる。

特に自分の好きな曲がふと流れてきたら

一瞬でも音楽に意識が向く。

 

「集中力アップ 音楽」でyoutubeで聴いてみたら

アルファー派というのが出てきたので聞いてみた。

ふーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という一定音がひたすらなっている音

 

寝ころびながら聞いていたのでそのまま寝てしまった。

集中というよりはリラックスのほうが強い印象だった。

聴き続けてみるのもいいかもしれない。

脳によいのかどうかも特にわからなかった。

 

他にも不安障害の音楽治療とかヒーリングミュージックとか

いろいろでてきた。

リラックスはできるなという印象。

電車では音楽を聴けるけれども

仕事場でイヤホンして聞くわけにはいかないので

嗅覚アプローチのほうが脇見恐怖症には使えそうだと思った。

 

ただ脇見恐怖症で疲れた体や頭を癒すために

聴くには効果があるのかなとも思う。

 

脇見恐怖症関係なくそもそも疲れたときに聞くと良いかも。

 

もし仕事場でも聞けるならすんごいポジティブな言葉とか

脇見恐怖症が気になるタイミングで

M-1とかの登場の時に使われる音楽流れるとか

 

 

 

 

 

イェセカンカンカンカンカンカンカンカンカーン!

ウォオ!ウォオ!

 

 

 

 

 

聴覚に結構聞きそうやけど

この音がなるたび今気になっているんかーってことが

気になりそう。。。

 

今のところ嗅覚がぶっちぎりな気がする。

 

続。