脇見恐怖症になって。

視線恐怖症(脇見恐怖症)で悩む日々。

ブログをはじめようと思ったきっかけ

 

 

miiim3.hatenablog.com

ブログを始めようと思ったのは

日々この症状で悩む中で同じ症状の人のyoutubeやブログをたくさん読みました。

そこには治すヒントやこれが良かったなどの情報が書いてあったり

治ってなくても日々頑張っている人、同じ悩みの人がここにもいる。と

そう思えるだけで私自身救われていました。

 

自分だけじゃないんだ。と思えるだけでも気持ちの安定が違う。

読むたび脇見あるあるに共感する。(脇見恐怖症の人しかまじでわからん。)

 

自分が発信したところで特に何もないけれど

発信して何か同じ悩みの人と繋がるきっかけになれたり、

脳の研究している人とかに伝わったり(知り合いでいたら伝えといて。)

治っていないけど何か良い情報があればたくさん書いていきたいなと思います。

 

 

最近買った本。「心をラクにすると目の不調が消えていく」
たまたま目についた本だったのでパラパラとめくっていると、脇見恐怖症というワードがでてきておぉ!(知ってるんですか!)となった。脇見恐怖症ってネットでしかワードをみたことがなかったから思わず買ってしまった。一部だけのっているだけで目の病気ではないよー認知の歪みだよーって書いているぐらいだったかな。まだ読み始めだけやけどいろんな病気があるんだなーとも思った。読み進めていきたい。